slim3の開発環境を入れなおしてみる 01 jdk取得

前回環境をつくりましたがそのあと完全放置でかなり時間がたってしまいました。
eclipseも3.5→3.7まであがってるのでもう一度やりなおしです。

Slim3 日本語サイト(非公式) に従って進めていきます。

まずはjdk。
前回入れたバージョンが記事を見ても書いてません。(slim3の開発環境を入れてみる)
自分のためのメモなのに・・・。

調べたりするのが面倒なので最初からやりなおしてみます。
slim3非公式によると 2012/06/01 時点では jdk5か6を使えとなってます。
それなら新しいほうの6を。

参考 : Javaの入手

上記ページからのjdkへのリンクだとなぜかjdk6の24に行ってしまうので、ちゃんとjdk6のページのトップから辿っていくとjdk6の32が最新でした。

32のダウンロードページ : java SE 6u32 Downloads
jdkダウンロードのトップ(最新版はこちらから) : java SE Downloads

ダウンロードしたところで時間が無くなったので続きはまた今度

コメント