超!A&G+ の画面を大きくする方法

家で作業してたり職場で誰もいない時間に残業してたりすると超!A&G+を垂れ流してるのですが、動画配信の場合の画面が小さすぎて見づらいです。
320px x 210px しかありません。
きっと予算があまり取れなくてインフラに費用をかけられないのでしょう。残念です。
メッツコーラを定期的に買ってあげて貢献してます。

で、もう少し大きく見られないものかと考えて画質、配信される解像度はどうしようもないのでせめて表示くらいは大きくしてみようということでやってみました。

  1. 動画はflashプレイヤーで再生されているのでembedタグの縦横サイズを大きくする
  2. 横幅をでっかくするとツイッターの表示が隠れてしまうので下にずらす
  3. 下にずらすとウィンドウに入りきらないのでウィンドウを大きくする

1,2つめは該当するタグのスタイルを変更してしまえば対応可能ですが、3つめはjsで表示後に変更するしかないです。

まず1,2ですが、ウィンドウを開いて右クリック→要素を検証でいじればできますが、毎回やるのは面倒です。
(右クリックは殺されているのですが、ウィンドウをグリグリっと広げて開いているスペースだと右クリックできます。)

固定させてしまうにはアドオンを使います。

Stylish

コレは指定したURLパターンなんかにあわせてCSSを上書きしてしまえるモノです。

設定内容は下記の通りです。

URL : http://www.uniqueradio.jp/agplayerf/newplayerf2-win.php
コード
embed {
  width: 640px !important;;
  height: 420px !important;;
}

#right {
  padding-top: 435px !important;
}

設定後に再生してみるとこんな感じになります。


ツイッターが半分隠れちゃってます。
見たい人は手動でウィンドウサイズをビロローんと広げて下さい。
ココが3の部分なのですが面倒なのでやってません。

なお、stylishはfirefoxにもあるようです。
というかfirefoxのヤツが本家っぽいです。

stylish - firefox add-on

コメント