figma 佐倉杏子

夜中にスーパーに買物にいって帰ってきたら宅配ボックスに届いていたfigmaの佐倉杏子をさっそく開封してみました。

で、ポーズも適当に決めてみました。

QBを乱暴に扱う佐倉氏

他にも色々とパーツが付いてたり、QBの持ち方も違ったりしているのはなぜか!?

ではまず、ポッキーっぽいもの(添付のマニュアルでは「Rocky」)について。
これは、スゴク細くて折れそうだったのでやめました。

左がソレ。右がRockyの箱と手

わかりづらいですが、箱を持つ右手の指と同じくらいの細さなのに長い。
ちょっと力を加えると折れそうです。おっかないです。

次はヌンチャクのような槍。
これも、関節部分がスゴク補足て折れそうでした。

棒部分と関節部分

関節部分の細いところはさっきのRockyより更に細いのです。おっかないです。

最後はQBの持ち方。マニュアルではQBの耳を掴めとかいてあります。

QBの左耳を掴めという指示

が、

ちょっと凹んでいるだけの耳穴

こんな状態なので右手で掴ませてもすぐにポロリと落ちてしまうのです。
家にいない時に地震が来てポロリとQBが落ちてそのままルンバが清掃してしまったらそれはもうガッカリなのでやめておきました。

首を締めるような掴み方とか、猫を持ち上げるように首の後ろを掴むとかできたらよかったなぁ。

コメント