Bloggerの投稿画面のフォームに入力できない

昨日(2011/8/17)からBloggerの投稿フォームがおかしい。
投稿しようとすると入力フォームがずっと待機状態になってしまう。
花みたいなのがぐるぐる回っているのが終わらないのです。

Blogger投稿フォームに入力できない

なんだか原因がわかりませんが、エディタが悪い気がするので設定を変更してみます。

設定タブ > グローバル設定 > 投稿エディタを選択

で、「以前のエディタ」にチェックすると・・・

エディタを変更

うまくいきました。入力フォームがでてきました。

「以前のエディタ」に変更したところ

がしかし、古い形式なのでなんか嫌です。
何かタグ構造とかが違ってたりしたら嫌です。

色々ぐぐってみると、言語を日本語以外にすると大丈夫らしいとのこと。
日本語以外は英語しかわからないので英語にしてみる。

ダッシュボード > Launguage 

のプルダウンを English に変更すると下記のように英語だらけになります。

ダッシュボードで言語を英語に

そして問題のページへ行くと、

無事入力できるようになりました!

英語版投稿フォーム


Google側のバグなんだろうなあ。
でもこちらで何か修正できるわけもないので英語のまま入力して投稿。

うまくいきました。

コメント