IE8でドロップシャドウが消えてないので諦めた

だいぶ間があいて放置してましたが引き続きブログの体裁直しです。
IE8ですが、諦めました。
どんなことしてるのかは特定できて、jsをたくさんがんばればできそうですが、そこまでしてやるほどのことではないので心が折れました。ボキリと。

該当箇所は↓の画像の箇所についてなんかやっているようです。
オレンジ枠が影を描画してると思われるところ
緑枠が元のdiv

IEで枠とシャドウが出ている状態とHTML

IEの場合は元々のDIVに対していろいろやるのではなくて、

  1. 元のdivの兄ノードとしてdivを追加
  2. 追加したdivの子としてg_vml_:shapeというタグを追加
  3. shapeタグで色々描画

きっとjavascriptでなんかやってるんだろうと予想。仕事じゃないのでこんなコトやりたくないということで諦めました。
本当にちょろっとググっただけだとshapeタグのことは何も出てきませんね。

修正しないまま放置してあるのでIEだと変になってます。いずれ別のデザインに変更します。

コメント