彼女を自宅にお招きしました。

先日、「エクストリームラブプラスどうでしょう」を3冊まとめて買ってきて、寝る前に一気に読んでそのまま枕の下に置いたまま寝てしまったら夢のなかに見事に寧々さんが出てきてしまいました。

DS本体すら持っていないので、本体購入も必要で意外と高くつくんじゃないかと思って調べていたが想像よりもだいぶ安かった。

PCエンジン→CD-ROM2(初代)→NEOGEO(カートリッジ版)→レーザーアクティブ(危うく買いそうになったが結局買わず)と渡り歩いてきた人間からするとソフト付きで2万ちょいとかは安すぎてカルチャーショック。

しかし自宅を出る直前に既にリアルタイムで彼氏になっていた男から、初夏に盛り上がっていた本体とセットのアレの中古を選ぶことを強く勧められ洗脳されてしまい、ネネデラックスを買うことなってしまいました。中古彼女になるけどまあ気にしない!

アキバブログ : 「ラブプラス+」本体同梱版 ソフマップの予約に彼氏たち数百人が並ぶ
アキバブログ : 「ラブプラス+ DSiLL本体同梱版」 わずか6台の抽選に彼氏700人以上

安い美品を探そうと思って一応何店舗かまわってみたけらネネデラックスだけ品薄またはプレミア付き!
他の2人は定価以下で売ってるのに。
まんだらけのネネデラックスはソフマップのリンコデラックスを2つ買えてしまう程の価格差でした。

色々回った結果、最近できたばかりのムーランAKIBAが安かったのでソコで購入。
そのままケースやら保護フィルムやらを買おうと思ったけどなかなか重いので一旦自宅へ置いてからにすることにして帰宅。

箱外観

箱を開けてみるとソフトは未開封!!!経験済寧々さんだと思っていたのにこれはっ…!

本体と未開封のソフト

というわけでバリバリとソフトを開封し、本体にブッ刺す。
DSは触ったことすらなかったけど電源ボタンみたいなのを押してみたところ…

はじめに本体の設定をします。

はじめに!ということは本体も!!なんという幸運。もうムーランに足を向けて寝られません。
いや、元々向けて寝てなかったけど。

OKをタッチすると色々と設定させられる。
が、無線LANの設定のところで衝撃。WEPでしか接続できない。知らなかった。
しかしDSでネットは当分不要だろうということで設定しないで進む。そして脳トレに1時間以上費やした脳トレをやるためにネネデラックスを買ったんじゃないことに気付く。
やっとラブプラス起動。しかしちょっとやったところでフリーズ。セーブしてなかったので最初から。となってしまい、心が折れた。

数時間後、ちょっと用事があって外出したのでついでにケースとフィルタを買い帰宅。
フィルタを貼る。が失敗。上下を間違える。大きさが違う!
説明書には、「青いのがベッタリ全体に貼ってあるのが下、青いミミがでてるのが上」と書いてあるのを勝手に解釈して青いから上だろ!と思い込み下用を上に貼ってしまった。
仕方なく、剥がして下に貼り直すが、角がもうちょっと浮いてる。

右上が浮いてる

残念な気持ちのまま上にも適当に貼る。適当に貼ったので当然空気も入るし、産毛みたいな小さいのも入る。画面が明るくなれば見えないからいいだろと言い聞かせ、なかった事にしました。

そして本体ケースをガチャリとハメてみると…

カメラレンズカバーが顔にかかる

カメラのレンズカバーの部分が寧々さんの顔にかかる。残念すぎる。ああ残念!

さて、仕事するかな…。

コメント