秋葉原の深夜の火事?小火騒ぎ?

午前1時頃、外から消防車っぽいサイレンが何度も聞こえてきたのでちょっと見に行ってきた。
万世橋付近からだとアイ・カフェあたりで赤色灯がまわっているのを確認、さらに近づいてソフマップ本館前で消防車だなぁと確認。火が出ている様子もないし大事ではないだろうと思って写真を撮る。

ソフマップ本館前から

場所が特定できないのでさらに近づいてみる。警報機が鳴っているのが聞こえてきた。
どうやらアイ・カフェではなく、トレーダー(メッセサンオーでした)を挟んで2件隣のアキバギルドのビルっぽい。

ドンキ前から

確実にココ!という場所はわからなかったけど、消防隊員がアキバギルド横の階段にワラワラと集まっているのが見えた。

アキバギルドのビル

階段に集まる消防隊員

リバティ側から見えるだけで、消防車8台、救急車1台、パトカー1台、東京電力ワゴン1台。
中央通りを渡るのが面倒なので確認できなかったけど、ディアステの前あたりにも消防車がいたみたい。

メイドに詳しい人情報:アイカフェ横、ディアステ前、アーク横など消防車止まっているけど…

サイゼリア前に停まる東京電力のワゴン

でもヒドイことにならなくてよかった。

アキバブログの中の人によるとどうやらアキバギルドのビルで間違いないっぽい。
昨晩のアイカフェ横の第2丸信ビルでの火災

コメント