秋葉原から秋葉原へ引越し

部屋が狭くてモノが入りきらなくなってきたので引っ越すことにしました。

秋葉原から出るつもりはないので、家賃が上がってもいいからもっと広いところを、と思って探していたら、+2万で広さが1.5倍という物件を見つけました。
礼金なんかを0にしてもらって契約成立。
異常に安い気がするのですが、まわりからは以下の条件により不人気物件であると指摘されました。

  1. 日当たりが極端に悪い
  2. 間取りが1R
  3. 宅配ボックスが無い
  4. オートロックが無い
  5. エレベーターが無い
  6. 収納が全然無い

等です。が、

  1. カーテン閉めっぱなしなので日当たり関係ない
  2. 無駄な壁がない方が使い勝手がよく自分で仕切りを置けばいいので1Rの方がいい
  3. 通販は滅多にしない
  4. 荷物が多いときうっとおしいのでオートロックは嫌い
  5. 低層階なのでエレベーターはいらない
  6. 収納は自分で好きなものを置くほうがいいのでいらない

という反論が可能なので短所は全て回避されました。
宅配ボックスはあってもいいと思いますが、滅多に使わないものがなくなることで家賃が安くなるのであればソッチの方が嬉しいですね。

コメント