M1210 CentOS 4 ESXi 検討

・・・いまさらになって気づいたのですが、仮想化ホストOSとしてしか使わないのであればESXiでいいのでは??
そもそも、Centosをホストに選んだのは無線で便所サーバにするためであって、無線を使わないと決めたのであればCentOSにする必要がないかも・・・

というわけで、せっかく入れ終わってちゃんと動くようになったVMwareですが、こいつはサヨナラして
ESXiをいれることにします!!!

のはずだったんですが、

ウチのM1210のCPUがCore2DuoのT5500でして、

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/spec/intel_cpu_spec.html

こちらを見る限りVT未対応のようです。(仮想化技術というところ)
なのでESXiはやめました。

コメント