Dell XPS M1210 故障

2年近くかなり酷使してしまったので壊れてしまいました。
ディスプレイだけが。

電源を入れると3秒くらいで画面が消えます。ジリジリッジジジジと鳴きながら画面が消える。
救いなのは外部ディスプレイをつなぐと正常に表示されること。
しかしこいつが微妙で、電源ONにしたあと表示されるDELLロゴの間は外部に切り替えができない。
その後ならできる。時々DELLロゴが3秒以上かかってしまい、ジリジリなってしまうともうダメ。
裏で一応起動してる風のHDDノイズは聞こえるので、やはりディスプレイ以外は正常っぽい。

とりあえずこのまま閉じておいても味噌汁の中の食えない浅利と同じなので、ディスプレイがなくても役に立つように自宅サーバにすることにしました。
Core2Duoだしメモリ4GだしHDDも120Gだしアプリサーバとしてもとくに問題なさそうなスペックです。

というわけでサーバ化決定。

コメント