自宅メインマシンも22.04から24.04に上げてみる

 通常通りGUIからアップグレードボタンをポチリ。

が thunderbird のところで止まって動かなくなりました。

最新は24.04.1のはずだけど1ってついてないからソレが原因かもしれないので一旦止め・・・と思ったら別でダイアログがでてました。

が、Nextを押したら応答を待つになってしまったので無理やり終了。

最初からやり直します。

が、ソフトウェアの更新が固まるようになってしまいました。

やっちまった感があるけど一度PC再起動してみます。

起動中にこの画面になってしまいました。

GRUBがおかしいとかではなさそうだけど一応boot repairでやってみましたが、今度は真っ黒のまま何も反応しなくなったので完全終了です。

OSクリーンインストールします。

しかしその途中でもまたエラー!

まさかこのタイミングでハードウェア的にサドンデス??

たまたまだろうと思い最初からクリーンインストールしなおしたら無事完了しました。

おわり。

コメント